帰りたいけど帰れないっ



PageTop

【FF14事】本日の作品

こんばんは、りのです☆


今日は、裁縫・革細工・幻術ともに1ランクずつアップ。ヤター!
でもそろそろ布・爪革オンラインで疲労が・・・



本日の生産品

オリーヴトラッパーハット
102805.jpg



明日仕事いけば休みだ! がんばろ。
土曜の朝にでも依頼のアクトンつくるどー


PageTop

【FF14事】爪革トラップ

こんばんは、りのです☆


気がつけばFF14製品版開始から1ヶ月以上。
案の定、無料期間一ヶ月延長の、まだまだ快適とはいえない
ゲーム生活を送っている・・・でも楽しいけどねっ!


このところのパターンとしては

36時間更新のリーヴを日々片付けるのに精一杯。
戦闘の20リーヴ自体は☆1程度ならソロでラクラクなので
さくっと終わらせて、あとは生産リーヴを8こやる。
戦闘リーヴは修練というよりお金とトークンとシャード目当てだったり~。

102802.jpg




残った時間は、

102801.jpg

最近のマイブームのリムサのダンジョン『浮海月の厳穴』狩り。
クラゲとかプークとかをちまちまっ。結構修練いい!

先日は知人と二人で狩っていたら、知らない人が突然やってきて
「一緒にオボロン狩りませんか~?」というので、剣術・斧・幻術2の
4人PTでオボロン狩りをやってみた。
R22剣術さんが盾やっていたけれど、一発で480ぐらいのダメを貰うので
幻術二人で回復するぐらいでちょうどいい。
ケアルⅡでも一人だとちょっときついかなー。



そして合間に袋から溢れてるドド革の爪革オンライン。
気がつけば、裁縫とランクがならんでしまった革細工。
爪革作成しないと袋のスペースができないので、こっちも必死・・・



袋から溢れてるのでドド革オンライン

風シャードなくなる

風シャード求めてドードー狩り

ドド革たまる

最初に戻る


タスケテ

PageTop

【FF14事】何か刺さってます

こんばんは、りのです☆


休日は、どーしても廃人モードに・・・
いや、ちゃんと家の掃除とか色々やってるんだけど
本来引きこもりが好きだから仕方がない。



ウルのど真ん中の噴水で休憩してたら、いつのまにか頭に何かが刺さっていた。

102302.jpg

命が燃え尽きそうだ・・・
どうやら、装備していた草刈の道具らしい。
よく街中で釣竿さしたまま座ってる人とかいるけど、あのたぐいのバグかな~
他の人にきいたら、そんなの見えないって言われてしまった。





さて、趣味の装備作り
今回は盾なんぞ作って見た。
せっかく貰った片手杖、盾がないために使えなかったからさ。

102303.jpg

革細工で作れる『タージェ』
木工とかで作った方がいいやつみたいなんだけど、自作(自分で修理可)
ってとこがポイント。何気に形がかわいい。




湘南生まれの湘南育ちなので、海が一番癒される~(はぁと
正直、やることいっぱいあって、あまりマッタリできないゲームなので
船の上だけが唯一ぼけーとできる場所だ。

102304.jpg

で、画像をよーーーく見ると『タージェ』の裏側が!
ラワン板に革を鋲でとめてあるのが見える。
こういう細かいところ、よくできたゲームだなって思う。

PageTop

【FF14事】早朝生産

おはようございます、りのです☆


昨日は、仕事から帰って来て休日前なので朝までやるぞ~!
(できた試しはないですが)っていきこんでFFにインしたら


落ちまくり。


きーー、なんだこりゃーー
って思いながら、何度かインしなおししてたら
自分が(寝)落ちまくり。
隣で見るに見かねた相方が、布団で寝ろ!と・・・
ええ、22時に布団入りましたよ。
そしたらいつのまにかメンテやってたのねー。

で、朝6時半に目が覚めたのでこっそりインして生産生産。
まずは、知人の注文品から。

102301.jpg


左がコットンシャツ、右はジャーキン。
左のシャツは、どうも自分のはだけた胸の筋肉が見たいから欲しいとかなんとか。
どんだけムッキマッチョー好きなのよ?
ジャーキンは、いまだになめせないバッファロー革使用。
手持ちの在庫を放出して作成。結構アッサリ。格下ランクなので当然かっ。



知人の注文品ばかりじゃアレだと思い、自分の頭装備作成。

FFXIV_1287788601.jpg
オリーヴコイフ


オリーヴトラッパーチュニックとお揃いにしてみた!
トラッパーハットの方がお揃いでいいんだけれど、
先日2回ばりんと割っているので、ちょっとトラウマ。
革細工21になったし、もしかしていけるかな?

PageTop

【FF14事】もっさりないってイイ

こんばんは、りのです☆


最近、生産をしている最中に寝落ちします。
もちろん生産材料は喪失しているわけで・・・
あのバーみてると眠くなりませんか?





生産の重さ回避のため、最近は一人遠くキャンプで生産なんぞ
101901.jpg


仕事から6時半ぐらいにいつも帰宅し、夕飯前にインして
ドードーの穴場狩場で一人さくさく。
1時間もやってると、人が集まり始めてきて取り合いになるので
その時点で終わって拠点へ戻る。
取り合いほど、ストレスになることはないので・・・
ドド革は結構たまるけれど、それでもやっぱ風シャードが足りないや。

PageTop
