帰りたいけど帰れないっ



PageTop

【FF14事】やりすぎた・・・

こんばんは、りのです☆


VUうきうきで調子にのっていたら、幻術に潜在がでちゃいました。
うわーんっ


というわけで、メイン職はしばらく放置気味にして
園芸と木工をちょこっちょこランクあげ。
スカルバレー周辺をキコリキコリ。
そのまま草むらに隠れてのこぎりギコギコ。


112801.jpg
こんな怪しいとこで何やってるんだか・・・



気晴らしに呪術でスカルバレーのビヘストに参加。

出遅れちゃったので自分はソロで。まわりは何個かPTあったっぽい。
最後のボスでつい叩いてしまって、ソロでボスと対戦。
なにソロでやってるんだ。おまえ空気よめよ?的な中、
一人でボスに応戦していたら、周りの同じビヘスト中の人たちが
回復くれたり、プロシェルくれたりして勝利。

空気読めなくてゴメンナサイゴメンナサイ><




112802.jpg

ふんばりララも、なかなかかわええ・・・


PageTop

【FF14事】アカハック?

こんばんは、りのです☆


今日はちょっとショックなことが~

みんなでリーヴやろうってことになって集まって
さあ始めようかってときに


「あれ、クリが全くない」


と知人が突然言い出した。
クリスタル・シャード類が全くないらしい。
バージョンアップの影響でバグってるのかも?ってことで
再度ログインしなおしても直らない。
ためしに生産してみようとしても、クリが0個なので出来ない。
よく見たらお金も全くないということ。
どうやら、これが噂のアカウントハックなのかな?


久しぶりのインなので、前回どこで落ちたのか覚えてないけれど
今回はリテイナ街にインしたらしい。
つまり、リテイナに預けておいたお金も全部盗られたってことか??


アカハック・・・噂には聞いていたけれど、まさか身近で起こるなんて!!
なんかショック。
いや、盗られた知人こそ一番ショックだと思うけど・・・

サポートセンターに言えば、データ復帰してくれるらしいと言うことなので
クリやらお金は戻ってくるのかな~



でもね、よーく話聞いて見るとちょっとアレなのよ・・・


FF14やってるそのPCは、絶対に情報サイトみないんだって。
その知人はウィルスとかすごく気にしていて、Wikiとかは
絶対に別のPCで見ているそうな。
だから変なトコからウィルスとかキーロガ?(この意味がわたしは
あまりよく解からないけど)が入り込むはずがないという。
ただし、公式だけは見てたとのこと。


つまり、汚染源はFF14の公式ページか、またはゲーム内からって
ことになっちゃうのかな??
なんか怖すぎる・・・


とりあえず、CEの箱の中からセキュリティトークンのやつを出してきて
設定してみた。 自己防衛図らないとだめだもんね。



まだの方も設定したほうがいいかも!


PageTop

【FF14事】地道にランクあげ

こんばんは、りのです☆


今日は祝日だったので、お風呂掃除を4時間かけてやった。
そのつど、途中途中でゲームも挟みながらだけど。


ここ一週間ず~~~~と幻術ランクが26。
ほぼソロでリーブのみなので仕方がないのだけれど、
ソロでのランク上げはほんとマゾい。
一週間かけてもバーの半分ぐらいしか進んでないし・・・


気分転換に、お風呂掃除の途中でエフト狩り募集に入り込んでみた。




2時間後には、ランク27に上がりの、更にバーの半分近くまで進んでいた。
あれ、このゲーム、ソロもOKとか言ってなかったっけ・・・



せっかくグリにきたのでローカルを受けて見る。
各地に配達してる途中で、知ってる人ハッケン!
っていうかハッケンされたっ。

112301.jpg
かーちゃんも、珍しく自分で出稼ぎするのねー






サブの呪術ちゃんも、地道にランクあげ中。
ドライボーンにて記念撮影☆
112302.jpg
ウォーリーを探せ!

PageTop

【FF14事】くえ続き

こんばんは、りのです☆


昨日のメインクエ・裁縫・革・幻術ギルドクエを進めてみた。


メインクエ『決死の救出作戦』より
112101.jpg

うちのちぇりたろーが涙目!かあいい・・・
クエ内容としては、ただ相棒の背中をオートランで追尾してるだけで
終わってしまった。こんなんでいいのだろうかー





革細工ギルドクエより
112102.jpg

試練の鎧を身に着けさせられて街中を走り回らなきゃいけないんだけど
ナニコレ
見なかったことにしよう・・・・
どーみても下のズボンがパジャマにしかみえない組み合わせ

とりあえず、ララッタちゃんは彼氏募集中なのは解かった。
今回のクエの最大の収穫だ。






幻術ギルドクエより
112103.jpg

イケメンなんだけど意味不明な。
知人に言ったら、幻術ギルド自体意味不明だからいいだろうと。
確かにあそこは意味不明だ。 
結局よく解からなかったけど、トークンのファストキャスト貰ったのでまあいいや。





裁縫ギルドクエより
112104.jpg

愛らしい姿形の、でも虐げられている汚らしい姿のチュチュム!
でてくるたびに泣き顔で、継母にいじめられてて、最後に
わたしにお礼を払いたいがために「お金かしてください」だと!?

泣けるじゃないか!!!
切なくて切なくて、こーゆーのダメだw



個人的には裁縫ギルドクエはお勧めしない。
小さい女の子が大人に虐待とか、無理すぎる。
革ギルドクエはお勧め。
ララッタちゃんがイイ!!! キャワイー
写真撮り忘れたのが悔やまれるうう。
はやく革30にして、ララッタちゃんに会いに行こうっと。

PageTop

【FF14事】くえすとでー

こんばんは、りのです☆


噂の相棒クエを進めてみた。

Image14.jpg


ちょっと馴れ馴れしいけど、でもかわいいこの方を選任

112002.jpg
剣術士 ララ♂
名前を「Cherritaro」(ちぇりたろー)
もっちろん、うちのわんこの名前から・・・w
相棒が決まると、とりあえずこのクエは終わり。


次のR25?からのクエをちょこっと進めてみた。

112005.jpg

あ、キャベツ人形なんだー。
今後はグリで相棒と待ち合わせで、問題解決をするっぽい。
続きは時間あるときにでも・・・






で、次は裁縫ギルドクエ(R20)

112003.jpg

裁縫ギルドのおばちゃんより、指導員の情報がもたらされる。
っつーか、なんかひどい事言ってないかい・・・?

とことこゴールドバザー(なんでこんな偏屈なとこによ)まで歩いていくと


112004.jpg

女性っていうか、女の子だっ。
どうやら「赤ずきん」を無くしてしまって、義母に怒られるって泣いているようだ。
たとえゲームの中といえ、小さい女の子が泣いているのはいただけないなぁ。

というわけで、ウルの裁縫ギルドに戻って新しい赤ずきんをちまちま作成。
そして届けに行って、また裁縫ギルドに戻って報告で終わり。
移動時間だけで結構かかる。 

休みの日じゃないとクエはできないよね・・

PageTop
