帰りたいけど帰れないっ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【リアル事】わんこのお墓

こんばんは、りのです☆


週末の休みは実家に帰り、妹と姪とスキーへ。
運動はあまり得意じゃないけど、スキーだけは何故かできる!
たのしかったー

そして、新しいわんこお迎え計画中。
まだ早いと思ってたし、5月ぐらいになったら新しいのを
探してあげようと思ってたけれど、母からメールで新しい子を
探してくださいって言われたので、色々物色。
近所に住む姪がトイプーがいいと言うので、トイプーに決定。
わんこがいないと、家の中って会話がないのよね・・・
だから、やっぱ居た方がいいのかな~




で、母から聞いた話

先月亡くなったわんこのちぇりちゃんを火葬してもらって、
翌日に遺骨を引き取りに行った帰り道の出来事


海が好きだったわんこだったので、海に骨を撒こうかなんて思い
父の運転する車の助手席で、遺骨を膝上において乗っていたら
急に遺骨がカタカタカタって動き出したんだって。
ちょうど車を止めた後だったので、エンジンの振動音でもないし
何も揺らすようなものはなかったのに、動いたんだ!って。
家に帰りたいって言ってるみたいだから、だから連れてかえってきたんだよ~って、
真剣な顔で母は言ってくる。
うちのわんこは、行きたくないとこ(たとえば病院とか)に行こうとすると
よくブルブル震えてたしね・・・

母が嘘つく理由もないし、ほんとにわんこが帰りたいっていってたのかな
なんて、家のリビングに置いてある遺骨の前で考えてしまった。



で、今日、わんこの遺骨を家の庭の梅の木の下に埋めようって話になって
シャベルでザクザク庭を掘ってたら、小指を木の幹にぶつけてしまった。
痛かったけど、そのまま掘ってたらポタポタ左手に生ぬるい感触が。

見たら血がどわ~~~~~~~~って出てた!

外なんかに埋めるなーって怒って噛み付かれたのかしら。
それとも、新しい子なんかまだいいって言ってるのかな。
自分の体からあんなに血が出てるのを初めて見たわよ・・・
まぁ、可愛いちぇりちゃんに噛み付かれたって思えば痛くないけどー。



埋める時に骨を見たけど、なんか木の葉みたいな感じで
年だし色々と辛かったのかなとか考えてしまった。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。