帰りたいけど帰れないっ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

TERA 3日目

TERAの正式な月額発表が!


月3000円




たっかあああああああああああああああい!
ちょっとボッタクリすぎる気が・・・
今までやってきたゲームは大抵1200円前後。
いきなりの3000円は高い気がする貧乏人な自分。

まぁ、お試しで3ヶ月(7500円キャンペーン中)だけ課金してみよかな~




で、3000円もするゲームでナニをしているかと言うと




03.jpg
ペガサス乗ってみました。
島から島へ移動の際には、お金を払って乗れるらしい。
最初は新鮮でコーフンしてしまったけれど、何回か乗っていると無駄にムービーが
流れていくのがちょっとうざく・・・
乗り物酔いしそうな感じだしね。



とりあえず挑発系スキルを覚えられるのがレベル18なので、そこまで上げてみた。
これでやっと「盾」らしくなったかな。



そうそう、ゲームパッドの設定がなんとかできたっぽい。
joy tokeyでの設定を細かくやってみたけれど、何度やってもうまく動かなかった。
よく調べて見たら、TERA上でもゲームパッドの設定はほぼ「設定ナシ」状態にしなければならないことが判明。
どーりで今までうまく動かなかったわけだ。
つまり、TERA上のゲームパッドとjoy tokeyのキーボ設定が同時に動いていただけらしい。
片方は消さないといけないとか、考えて見たら当たり前のコトだったわ・・・


レベル20ぐらいからパーティじゃないとクエが消化できなくなってくるらしいので、これからはパーティでの盾としての動き方研究だー。
こう試行錯誤で考えている時が一番楽しい時期だったりするに!




にわとりがいたので記念撮影☆
02.jpg

やけにリアルなニワトリだな・・・

スポンサーサイト

PageTop

TERA オープンβ

テレビの番組で「TERA」のことをやっていたので、早速DLして遊んでみた。


TERA公式


これでボクのFF14(遠い目・・・)用に組んだPCも喜ぶっていう話さ!
あ、ネットからのDLだと6時間かかるとかいう話だったので、大宮のビックカメラに行ったら無料のデータDVDがあったのだ。イエーイ
ちなみに大宮ソフマップだと見当たらなかった・・・


最初、よく解からずにジェラス鯖にキャラ作成。
やっぱヒーラーでしょ!ってことでプリで作ったけれど、持っている武器が僧杖っていうことで、僧杖は某ゲームでいやというほど持っていたので槍を持っている盾のランサーにしてみた。
もちろん種族は萌え系のエリーン♀。
ホントはhyde似のイケメンハイエルフ♂にしようと思ったけれど、殺しちゃうと悲しいのでやめてみた。

いつもゲームはPS2のパッドを使っているので、今回も使ってみたけどボタン配置設定のコンフィグがどこだか不明でちょっと使いづらい。
結局、キーボ+マウス+ゲームパッドで動かしている。
お盆休みに入ったらちゃんと調べて設定してみようっと。


で、1日よく解からずに遊んでいると、フレがミステル鯖にいることが判明したのでそっちに移動。


1


「みなも」の名前はもう既に取られていたので、ちくわぶタン誕生。
「hydeの嫁」と散々迷ったのだが理性が邪魔をしt・・・


正式版は月額2700円らしい。
そのまま続けるかは不明。なかなか面白しろそうなゲームなんだけどねー
高すぎじゃないか!? 韓ゲーだからか!? ニホンジーン、カモであるね。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。