帰りたいけど帰れないっ



PageTop

【FF14事】修練システムがちょっとなぁ

こんばんは、りのです☆


トランキルで狩りしてたら落ちてエラーで入れません。
メンテ終わったその日に鯖落ちってひどいなぁ。


幻術がR24になって、ちょっとひと段落と思い何故か剣術をはじめてみた。
呪術でも良かったんだけど、後衛ばっかりもアレだな~って思って。
これでランクが合わなくてあまり狩り一緒にいけなかった人とでかけられる~。

110402.jpg
カニ狩り。

剣術なので盾しなきゃってトコなんだろうけど、今のランクでやると
速攻昇天なので、自分はただ殴ってるだけ。
正直、殴ってるだけってあんま面白くないね・・・
なにも考えずにキーボ連打してるだけー。 
もうちょっとランク上がるまでの辛抱かな?







以下、ちょっと不満な点を・・・

今の修練値システムだと、火力高いとダメらしいので、
純粋アタックの面白さが欠けてる気がする。
それに修練パーティだとケアル②使うなとか、盾役は範囲攻撃受けろとか
防御高すぎダメなので裸でとか、おかしなことが多すぎる。

普通に、敵一回倒せば修練いくつって固定数値でいいのになー。
自分のキャラ成長させる意味があまりにもない。
強くなっちゃだめって、それどんなゲームなのかな。




ランク高くなる=かわいい服たくさん着れる(作れる)
あ、なんだ、着せ替えゲームだったのかっっ!

かわいい服作るために頑張っちゃうぜー

110401.jpg




と冗談はさておき
楽しい知人に恵まれたので、やったらやったで楽しいんだけどね!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うーむ

 火力が高いとダメってのもおかしな話ですよねえ。
 修練システムはもうちょっと考えてほしい。

 自分よりも遥かに強い敵なんかを必死こいて倒したのに修練が100未満ということもしばしばあるんですが、そういう事になると白ける;

 そんなわけでクラフターをちまちまやってます。どれかR20にして一端を気取りたいものですヽ(´ー`)ノ

夏代ヤサカ | URL | 2010/11/07 (Sun) 20:35 [編集]


おへんじ

あー、自分より強い敵を倒しても・・ってのもなんか
おかしな話ですよね~~><
まぁ、他のゲームと比べたらいけないんだろうけど、、、


うちのLSでは、適正パーティの関係でランクあげすぎ注意みたいな
ことになっていて、それもどうかと思います。
みんな、純粋に自分のキャラ強くしたいだけなのになぁ。

りの | URL | 2010/11/08 (Mon) 01:38 [編集]


 
