帰りたいけど帰れないっ

スポンサーサイト


PageTop

【FF14事】大規模バージョンアップ?

こんばんは、りのです☆


11月にきてやっと内容の見直しかな?
公式に大型バージョンアップの内容が掲載されましたね。
アイテムソートとか、今までの生産レシピの保存とか、
他のゲームでは「当たり前」のことをやっとここで。
いい加減に、レシピ保存してもらわないとPC前に手書きのメモ書きが
どんどん増えていってしまうわっ(怒)



いやね、バージョンアップは素直に評価したいと思う。
ネトゲなんて、どんどん進化させていかないと終わりだしね。
今回は「進化」というよりは不具合の「修正」的な感じがしなくもないけど・・・



ただなー、今回の内容に含まれているのか、公式読んでも読み取れなかったけれど
戦闘職の修練値獲得システムの見直しはないのかな??
個人が強すぎちゃうと他のパーティメンバーに嫌がられるシステムが、
このゲームやることへ激しくトーンダウンになっていることは間違いない。


やりこみ要素がない。


むしろ、やり込むと他人に嫌がられる。



廃人要素を除外した結果が、現在の単なるクリックゲームなのか。
(しかも、このクリックがえらいラグでストレスちっく)
強い攻撃魔法使うな、強いWS使うな、前衛は敵の前面でダメージうけろ、
上位回復は使うな・・・結局、一番弱い攻撃方法でペチペチしてるだけ。
しかも、早く敵を倒すとNGなので、ダラダラ適度に長く。


自分が廃人的素質があるとは全く思っていないけれど、
頑張ってキャラを成長させて、そして苦労して大ボス倒すとか、
攻略系クエが一切ないのがかなり物足りない。

わたし的には、攻略がない=そもそもゲームじゃない。
まー、対人があれば、それはそれで対戦ゲームなので楽しいけれど
それもない現状。


1万円払って買ってしまったゲームなので、もう少し様子みながら
やろうとは思っているけれど、実際のトコ、うーんって感じ。
他者とのコミュニケーションがあるので楽しいけれど、
少しずつみんなもイン率下がっているし・・・
かく言うわたしも、インしてすぐに寝落ちしてたり、ちょっとあれだ。



キャラがかわいいとか、グラきれいとか、そーゆーとこは
とってもステキなのにな~~。 
まだ期待してるので、お願いしますっ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こっちのブログ停止してたかと勝手に思い込んでいた・・・

・修錬値の入手ルールを調整
・製作関連の見直し

ここらへん即対応してもらいたいですね。
正直な所もっとスキル使いたいし周りの修練値とか考えずに叩きたいw
製作関連は割りとFF14の中でも評価高いし今後の対応に注目ですねー

ナギ | URL | 2010/11/12 (Fri) 05:32 [編集]


おへんじ

>>ナギさん

停止してるのはミクシーの方だようw
他人の修練気にしながらの戦闘は、まぁ、思いやりっていう
意味ではいいかもしれないけど、ちょっとなんだかね・・・

でも、昨日みたいにワイワイみんなで遊べば、楽しいんだよねー!

りの | URL | 2010/11/13 (Sat) 09:21 [編集]


私の場合、リアル忙しくてログインできないのがほとんどですw

まだゲームとしての方向性がぜんぜんありませんよね。
せめて信ON並みにBOSSを充実してくれるともモチベーションも上がるんですがw

半年間は辛抱かと思ってますwまだβ段階なのでw

らいらい | URL | 2010/11/14 (Sun) 19:34 [編集]


おへんじ

>>ライライさん

たしかにまだ有料βだよねぇ・・・w
7年もやってた信オンが基準になっちゃってるので、
こう進行型ダンジョンとかないのが、ちょっと物足りなく
感じちゃうのよねー。
キャラ育成して、先へ進めるっていうのが欲しいトコ。
でも、まだまだこれからだし、今後に期待しよ~~。

ほんと、らいらい多忙そうだよね;-;

りの | URL | 2010/11/14 (Sun) 19:50 [編集]


 
