帰りたいけど帰れないっ



PageTop

【FF14事】ソロもたまには

こんばんは、りのです☆


今日は30リーヴをソロでやってみた。
(もちろん☆1)

111501.jpg

はい、あのデビレットがでるやつ。
即死級の技『魔法放題』がねぇ・・・

シェルなしだとほぼみんな即死っぽい?
生命1500ぐらいある前衛さんも即死だしね。
パーティだと、いつも前衛さんが近接で頑張ってる中、紙な自分は
距離とって放題を免れてるけど、ソロだとそーもいかない。



で、とりあえず幻術の補助魔法を全部かける。
自分のシェルだとだいたいダメージ715まで減らせるので。

111502.jpg

どうもデビレットは生命半分になると『魔法放題』を打つようなので、
減らし過ぎないように気をつけながら、とりあえず半分まで生命を減らす。

半分まできたら、自分ケアルで全回復(生命980に)、血の儀礼で術ダメアップ、
TPは3000貯めておく、そして最後にトーメント(笑)
ランバートも試したけれど、ダメ軽減があまり実感がなかったので削除。
で、もう『魔法放題』一発は受けても耐えれる準備をして最後の追い込み。


111503.jpg

トーメントの反射ダメとレッドロータスとスピリットダート連打でなんとかいけた。
これでデビレットリーブもソロでいけることが解かった!

っつーか、トーメント(笑)カウンター強いわ




でも気をつけないと相打ちとかなるので注意。

111505.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これさー、複数人で反射の術使うとどうなるの?
人数分増えるわけ?w
刺し違えても倒せれば良いかなと思ったw

らいらい | URL | 2010/11/16 (Tue) 17:28 [編集]


魔法砲台の嫌なところはシェル貫通

トーメントは本当に最終手段だね~
修練はいらないけど敵が強けりゃ強いほど威力があがってしまうw

なぎ | URL | 2010/11/16 (Tue) 20:40 [編集]


おへんじ

>>ライライさん
みんなトーメント使ったら、それぞれカウンターなのかな~?
それともタゲ固定してる人のみなのかも?
今度みんなで実験してみよーw



>>ナギさん
シェル貫通だけど、明らかにダメ軽減できるので便利!
MND値で魔法防御上昇のボーナスあるしね。
っていうか、デビぐらいのぎりぎりの死闘のほうが楽しいのは
Mなだけなのかな・・・

りの | URL | 2010/11/17 (Wed) 01:05 [編集]


やーギリギリてか考えないと勝てない方が楽しいよね~。
Mじゃないけどそこはわかる。

やって見てわかったと思うけど、トーメントは強いだけ。。。じゃない?(笑)

実は私もこっそり30リヴしたりしてますのだ。

きのかず | URL | 2010/11/20 (Sat) 23:02 [編集]


おへんじ

>>きのかずさん
楽勝なのやっても、いまいち緊張感がなくてねw
トーメントは強いけど、最悪の場合につかう程度だね。
デビレットは連続魔法放題使ってくるから、火力のない
幻術じゃ乙って終わるからさ・・・

りの | URL | 2010/11/21 (Sun) 02:04 [編集]


 
