帰りたいけど帰れないっ

スポンサーサイト


PageTop

【FF14事】アカハック?

こんばんは、りのです☆


今日はちょっとショックなことが~

みんなでリーヴやろうってことになって集まって
さあ始めようかってときに


「あれ、クリが全くない」


と知人が突然言い出した。
クリスタル・シャード類が全くないらしい。
バージョンアップの影響でバグってるのかも?ってことで
再度ログインしなおしても直らない。
ためしに生産してみようとしても、クリが0個なので出来ない。
よく見たらお金も全くないということ。
どうやら、これが噂のアカウントハックなのかな?


久しぶりのインなので、前回どこで落ちたのか覚えてないけれど
今回はリテイナ街にインしたらしい。
つまり、リテイナに預けておいたお金も全部盗られたってことか??


アカハック・・・噂には聞いていたけれど、まさか身近で起こるなんて!!
なんかショック。
いや、盗られた知人こそ一番ショックだと思うけど・・・

サポートセンターに言えば、データ復帰してくれるらしいと言うことなので
クリやらお金は戻ってくるのかな~



でもね、よーく話聞いて見るとちょっとアレなのよ・・・


FF14やってるそのPCは、絶対に情報サイトみないんだって。
その知人はウィルスとかすごく気にしていて、Wikiとかは
絶対に別のPCで見ているそうな。
だから変なトコからウィルスとかキーロガ?(この意味がわたしは
あまりよく解からないけど)が入り込むはずがないという。
ただし、公式だけは見てたとのこと。


つまり、汚染源はFF14の公式ページか、またはゲーム内からって
ことになっちゃうのかな??
なんか怖すぎる・・・


とりあえず、CEの箱の中からセキュリティトークンのやつを出してきて
設定してみた。 自己防衛図らないとだめだもんね。



まだの方も設定したほうがいいかも!


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

知り合いの方がアカハックされましたが、データの復帰というのは盗まれる前に巻き戻すだけで、しかも問い合わせからその返答がくるまでにだいぶ時間がかかり、その間の成長が無駄になってしまうため、泣く泣く断念されておりました。
セキュリティトークンは必須ですね、持ってない人にもタダで配ってあげて欲しいものです。

ローアンバー | URL | 2010/11/28 (Sun) 12:48 [編集]


おへんじ

>>ローアンバーさん
ええええ、単なる巻き戻しだったのか・・・それはちょっと・・・

うちの知人といい、お知り合いといい、かなりの人数の人が
やられているみたいですね~。
そんな簡単にアカハックされちゃうのってかなり問題な気が。
ここまでひどいとホント無料でセキュリティトークン配っても
いいぐらいですよね@@;

りの | URL | 2010/11/29 (Mon) 01:22 [編集]


 
