帰りたいけど帰れないっ



PageTop

TERA オープンβ

テレビの番組で「TERA」のことをやっていたので、早速DLして遊んでみた。


TERA公式


これでボクのFF14(遠い目・・・)用に組んだPCも喜ぶっていう話さ!
あ、ネットからのDLだと6時間かかるとかいう話だったので、大宮のビックカメラに行ったら無料のデータDVDがあったのだ。イエーイ
ちなみに大宮ソフマップだと見当たらなかった・・・


最初、よく解からずにジェラス鯖にキャラ作成。
やっぱヒーラーでしょ!ってことでプリで作ったけれど、持っている武器が僧杖っていうことで、僧杖は某ゲームでいやというほど持っていたので槍を持っている盾のランサーにしてみた。
もちろん種族は萌え系のエリーン♀。
ホントはhyde似のイケメンハイエルフ♂にしようと思ったけれど、殺しちゃうと悲しいのでやめてみた。

いつもゲームはPS2のパッドを使っているので、今回も使ってみたけどボタン配置設定のコンフィグがどこだか不明でちょっと使いづらい。
結局、キーボ+マウス+ゲームパッドで動かしている。
お盆休みに入ったらちゃんと調べて設定してみようっと。


で、1日よく解からずに遊んでいると、フレがミステル鯖にいることが判明したのでそっちに移動。


1


「みなも」の名前はもう既に取られていたので、ちくわぶタン誕生。
「hydeの嫁」と散々迷ったのだが理性が邪魔をしt・・・


正式版は月額2700円らしい。
そのまま続けるかは不明。なかなか面白しろそうなゲームなんだけどねー
高すぎじゃないか!? 韓ゲーだからか!? ニホンジーン、カモであるね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日はお疲れ様でしたー!

結構面白かったわー(^^

プレイヤー名 英数字以外も使えたのねw
変換できなくてrairaiになっちゃったww

ライライ | URL | 2011/08/12 (Fri) 10:45 [編集]


>ライライさん
昨日はおつかれさまあああ~!

で、月額発表なったね。3000円。
たかすぎるうううううう。どうしよう!?
PSO2もαテスト開始時期発表になったし、TERA続けるか悩む。
3ヶ月7500円だけは申し込んでしまいそうな予感がするけどw

りの | URL | 2011/08/12 (Fri) 14:22 [編集]


 
