帰りたいけど帰れないっ



PageTop

【リアル事】Facebookにて

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

PageTop

【リアル事】わんこのお墓

こんばんは、りのです☆


週末の休みは実家に帰り、妹と姪とスキーへ。
運動はあまり得意じゃないけど、スキーだけは何故かできる!
たのしかったー

そして、新しいわんこお迎え計画中。
まだ早いと思ってたし、5月ぐらいになったら新しいのを
探してあげようと思ってたけれど、母からメールで新しい子を
探してくださいって言われたので、色々物色。
近所に住む姪がトイプーがいいと言うので、トイプーに決定。
わんこがいないと、家の中って会話がないのよね・・・
だから、やっぱ居た方がいいのかな~




で、母から聞いた話

先月亡くなったわんこのちぇりちゃんを火葬してもらって、
翌日に遺骨を引き取りに行った帰り道の出来事


海が好きだったわんこだったので、海に骨を撒こうかなんて思い
父の運転する車の助手席で、遺骨を膝上において乗っていたら
急に遺骨がカタカタカタって動き出したんだって。
ちょうど車を止めた後だったので、エンジンの振動音でもないし
何も揺らすようなものはなかったのに、動いたんだ!って。
家に帰りたいって言ってるみたいだから、だから連れてかえってきたんだよ~って、
真剣な顔で母は言ってくる。
うちのわんこは、行きたくないとこ(たとえば病院とか)に行こうとすると
よくブルブル震えてたしね・・・

母が嘘つく理由もないし、ほんとにわんこが帰りたいっていってたのかな
なんて、家のリビングに置いてある遺骨の前で考えてしまった。



で、今日、わんこの遺骨を家の庭の梅の木の下に埋めようって話になって
シャベルでザクザク庭を掘ってたら、小指を木の幹にぶつけてしまった。
痛かったけど、そのまま掘ってたらポタポタ左手に生ぬるい感触が。

見たら血がどわ~~~~~~~~って出てた!

外なんかに埋めるなーって怒って噛み付かれたのかしら。
それとも、新しい子なんかまだいいって言ってるのかな。
自分の体からあんなに血が出てるのを初めて見たわよ・・・
まぁ、可愛いちぇりちゃんに噛み付かれたって思えば痛くないけどー。



埋める時に骨を見たけど、なんか木の葉みたいな感じで
年だし色々と辛かったのかなとか考えてしまった。

PageTop

【リアル事】うちの大切な

こんばんは、りのです☆


201101021708000.jpg


今日、この世で一番かわいがっていた愛犬が亡くなりました。



お正月に実家に帰ったときに撮った上の写真では、普通に元気で
そりゃ、年だから寝てばっかりだったけれど、
呼べばすりすり寄って来たり、
マッサージしてくれ~ってごろんと仰向けになったり、
台所で皿洗いしてると、リビングに通じるドアの隙間から
こちらをジーと見つめてたり、

全然そんな気配なかったんだ。
ほんの一週間前のハナシ。


それが今日の朝、母親から電話がかかってきて
動物病院で亡くなったよって。
二日前から肺に水がたまってるとかいう事で入院。
酸素ボンベができないので、酸素はたくさんでる箱みたいなのに
入れられてるって聞いてたけど、結局、肺がんだったらしい。

13歳だから、もうわんことしては高齢なんだし
覚悟もある程度はしていたけれど、それでもやっぱり
いまだ信じられない。




13年前に、年の離れた妹のために買ってあげたわんこ。
ブリーダーのとこまで選びにいって、3兄弟姉妹の中で
末っこの一番ちっちゃいこの子がいいと妹が言うので
この子を家まで連れてきた。

それからずっとうちの家族の一員で、

というよりむしろ
家族の中心で、あまり会話の無かった両親もわんこを通して
仲良く話してたりして、わたしもいつもこのわんこに会いたくて
実家に帰ったりして、



ほんと、
うちに来てくれてありがとう
うちの子になってくれてありがとう


一週間前、実家に帰ったときに、
ちょっと外に出した時に、家に入りたくなさそうなそぶりをみせたのに
自分が寒いからってとっとと家に入れてごめんね
もうちょっとマッサージを長くしてあげればよかったな
おやつも、もっと自由にあげればよかったな
最後にきせてあげたミツバチの服、嫌がってなかったかな


まだ悲しくて納得がいかないや

PageTop

【リアル事】新年

あけましておめでとうございます☆


不束者ですが、今年もよろしくお願いいたします。
一年ってあっという間に終わっちゃうよね・・・


大晦日はしゃぶしゃぶ&すきやきの食べ放題にいって、
適当におせちなるものを買い込んで、家でマッタリとhydeらぶ。
紅白チェックはもちろんのこと、ラピニライブに行けなかったので、
ユーストリームで過去のPVやら、幕張の現在の状況とか眺めつつ寝落ち。アイヤー


日付変わる頃に起きだし、大宮の氷川神社に参拝に行った。
しゃぶしゃぶ食べ過ぎてお腹いっぱいだったけれど、
肉巻きおにぎりをついもぐもぐ。宮崎のB級グルメ!? 
元知事が宣伝してたよね~。
おみくじもまあまあだし。
あ、お願い事はしっかりやってきたぞ。


一昨年は近所の埼玉スーパーアリーナでDynamite生観戦してたけど
今年は結局全然みなかったなー。結果だけチェック。
自演乙☆勝ったね、よかったよかった。
青木は去年の腕折りがかなり引いたので無理っ。

でも、↓これはひどいww
http://twitpic.com/3ltdud

中島って誰だよ!!!!

PageTop

【リアル事】今日の出来事

こんばんは、りのです☆


今日の料理教室
201012041206000.jpg
筑前煮・だしまき卵

朝から近所の料理教室へ。
ABCクッキングのときは見た目もかわいい感じだったけれど、
ベターホームはやっぱなんか地味だ・・・
その代わり、先生もしっかりしてるし内容はいいんだけどね~
つーか、卵が焦げたー くそぅ。

前回から同じグループに男子が!
あのへたくそな手つきとか見てると和むわ~(失礼っ)



急遽、VAMPSの代々木の7日のチケットをげっと。
たぶん去年の11月以来のhydeだああああああ!!!!!
ラルクも復活するし、来年はhydeづくしになりそうな予感☆でへへ

PageTop
